シチリアのアペリチェーナ

シチリアのアペリチェーナ


パレルモの続きです。

体調不良により体が動かなくなり、15時からホテルのベッドで休息し、
うがいと水分補給を繰り返すことで何となく快復へ向かっている気が、、、

と思い込んで起き上がって夜の街へ。

昼も食べていないので、飯を食べねば!


シチリアのアペリチェーナ

ホテル近くのお目当ての店に向かうも
店主のプライベートパーティーで臨時休業とのこと。
「明日行くよ!」と伝えて第2候補の店へトボトボと暗闇を歩きます。


Googleマップに暗い道にどんどん連れて行かれてようやく到着。

シチリアのアペリチェーナ


海の近くの店で南国感マシマシ




シチリアのアペリチェーナ

皆さん、「アペリチェーナ」って言葉知っていますか??

イタリアには食前酒を飲む習慣があり、それを「アペリティーボ」って言います。
日本のイタリアンでもやっている店がありますね。

それにイタリア語で夕食を意味する「チェーナ」を組み合わせた造語が
「アペリチェーナ」なんです。

最近のパレルモでの流行りらしく、
食事的なおつまみの盛り合わせのプレートにドリンクがセットになっています。




シチリアのアペリチェーナ

まずは地元の白ワインを!

ポテトチップスとパンも付いてきます。




シチリアのアペリチェーナ

「アペリチェーナ」

凄い量です!!
パスタからパレルモ名物のアランチーナまで色々あります!!

体調万全なら、ボトル1本は飲めそうです 笑




メチャ腹パンになりました!!

シチリアのアペリチェーナ

〆もサービスでゼリー状にしたリモンチェッロ
コレは初ですね!素晴らしい。


お会計は18.5ユーロで格安
席代(パン・ポテチ含む) 1ユーロ
炭酸水 1.5ユーロ
アペリチェーナ 16ユーロ




ご馳走様です。


つづく。。。





  

LINEもお気軽にフォローしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

  

友だち追加

  

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

  

同じカテゴリー(ヨーロッパ出張)の記事
Margiela NEW SHOWROOM
Margiela NEW SHOWROOM(2024-04-26 13:03)

パリ ②
パリ ②(2024-04-25 18:19)

腹パン フレンチ!
腹パン フレンチ!(2024-04-15 11:12)

パリに向かう
パリに向かう(2024-04-13 14:14)

パレルモ美しき教会
パレルモ美しき教会(2024-04-07 17:34)


 

店舗情報

店名

Ambiance

住所

〒422-8057
静岡県静岡市駿河区見瀬278-1
ART2階

TEL

054-207-7383

営業時間

11:00〜19:00

定休日

水曜日

URL

http://ambiance-shizuoka.com

コメント

店舗前に駐車場あり ⑤ ⑥ ⑦

 

※当サイトの画像の無断転載・無断使用を固く禁じます

削除
シチリアのアペリチェーナ